head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【持ち運び良し!】超便利!BRAUNモバイル電動シェーバー!『M-90』レビュー

f:id:m2opai:20220209132508j:plain


こんにちは!M2Oです。

 

男性女性の皆様、出先で髭剃りたい時ありませんか?

僕はあります。

 

就職していた時は、仕事終わりによく合コンや相席屋に行っていたのですが、

朝剃った髭が、夕方には生えてきてしまい困っていました。

 

いつも使っているカミソリ持ってきて洗面所で剃るのも手間ですし、、、

そんな時に、持ち運びが楽な電動シェーバーを見つけ、今では常にカバンに潜ませています。

 

今回は、BURAUNのモバイル電動シェーバーのご紹介です!

 

 

 

 

 

BRAUNモバイル電動シェーバ『M-90』

f:id:m2opai:20220202050626p:plain

 

画像引用元サイト:

携帯用シェーバーで出先でも身だしなみを整える 【BRAUN(ブラウン)】

商品概要

■マルチパターン刃

→20パターンの網目で、様々な方向に生えている髭をキャッチしカット可能。

■独立フローヘッド

→ヘッド部分が上下に浮き沈みし肌の曲面にフィットしきれいに剃れる

■まるごと水洗い

→水深5mでOKな防水機能

■キワ剃り刃

→もみあげや髭を整える用のセーバー付き

■コンセント不要

→電池式でどこでもそれる

■ツイストキャップ

→筐体をぐるっと回転するキャップ付き

■持ち運びに便利なサイズ感:幅118×奥行23×高さ57mm

 

 

主な使用シーン

■旅行や出張時に

■商談前や仕事終わりのイベント前に

■寝坊し髭を剃る時間がなかった時に

お勧めポイント

■価格が安い

■小さいのでカバンに入れても邪魔にならない。持ち運びが便利。

■キャップが本体に引っ付いている回転式なので、カバンの中でキャップが外れたりしない。

M2O的使用感

僕は別のメーカーの物も使用していたことがあったのですが、こちらの方が良く剃れる印象です。

カミソリと同じくらい深剃りもできます。

M2Oの見解ですが、この網目がランダムに生えている髭をよくキャッチしてくれているのだと思います。

f:id:m2opai:20220202062653j:plain

『キワ剃り刃』は僕はあんまり使用していません。たまに眉のムダ毛を剃るくらいです。

手入れも水洗いができるので、楽です。常に清潔に保てます。

いつものように懸念点を挙げると、剃った後少しの間ヒリヒリします。5分くらい。

僕の肌質の問題なのか、電動シェーバーあるあるなのか・・・?

ただそれを差し引いても、プラスなアイテムです。

ずっと使います。愛してる。

 

あとがき

低価格帯でありながら、カミソリと変わらないくらいの剃り味。

コンパクトで邪魔にならない。

いいモノです。

カバンに1つ入れておくだけで安心します。

急なお泊りとか・・・ね? あるかもしれないじゃあないですか。

 

電気屋さんや薬局、コンビニなんかにも稀にありますので

良かったら購入してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!