head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【ジェル】毛量が多い人におすすめ!ロレッタハードゼリー

f:id:m2opai:20220307104921j:plain

こんにちは!M2Oです!

 

「ワックスで髪をセットしたら、毛量が多くてもっさりしてしまう。」

「剛毛で髪の毛が言うことを聞かない!」

お風呂上がりの濡髪だったらイケてるのに、、、

そんな悩みを解決できる整髪料がジェルです。

そして初心者にも簡単に使えるジェルが、『ロレッタ ハードゼリー』です!

 

詳細レビューしていきます!

スポンサーリンク  

 

 

ロレッタ ハードゼリーの購入経緯

初めに私の髪は、硬さは普通くらいで毛量が多い直毛です。

元々有名どころのワックスを使っていました。

学生時代はいわゆるギャル男みたいな髪型と長さでした。

学生の頃は髪が長かったので、ワックスでセットしていても毛の重さである程度

落ち着いていたのですが、社会人になってから髪が短くなり

「ヘルメットかぶってる?」と言われるようになり、

それが嫌でジェルを使ってみようと思い購入しました。

こんな人におすすめ
  • 硬毛
  • くせ毛
  • 毛量が多い人
  • パーマスタイルの人
 

ロレッタ ハードゼリー商品概要

 

ロレッタ ハードゼリー

『スパイキーエッジなスタイルに。ロレッタでの新しい挑戦!』

どんなスタイルも即キープし、ベタつきの少ないウォーターベースの

スタイリングジェル。
輝きのツヤとハードなセット力で挑戦的なスタイルを創り出します。
メンズスタイルにも最適です。

  • 内容量:300g
  • 価格:2,200円(税込)
  • 特徴成分:ダマスクローズオイル/ハチミツエキス/ローヤルゼリーエキス


セット力    ★★★★★
束感      ★★★★☆
重さ      ☆☆☆☆☆
ツヤ感     ★★★☆☆
潤い      ☆☆☆☆☆
香り      ローズ系

参照元サイト&画像引用元

ロレッタ ハードゼリー|ヘアジェル|ロレッタの製品|Loretta(ロレッタ)

 

 

ロレッタ  ハードゼリーの使用感

中身はこんな感じ

f:id:m2opai:20220307104923j:plain



大容量でコスパがいいので量をあまり気にせず使えるのがいいと思いました!

スッと髪になじみ、指通りもワックスと違い引っ掛かりはありません。

他のジェルと比べて乾くのが遅いので、修正がしやすく初心者には扱いやすいなと感じました。香りもロレッタ定番のローズの香りで心が落ち着きます。('ω')

仕上りはつやがあり、パリッと仕上り毛量もしっかりおさえれます。

M2O的には非常に満足しています。

パーマをかけていれば揉みこむだけで、良い感じになりそうです。

因みに私はコームを使ってセットし、そのままでも十分キープ力はありますが仕上げにスプレーを振り、ドライヤーで乾かしパリパリにしています。

 

ロレッタ ハードゼリーのおすすめポイント

  • 大容量でコスパが良くガンガン使える
  • 他のジェルと比べると乾くのが遅いので初心者でも扱いやすい
  • ワックスと違いお湯でサッと流せる
  • キープ力抜群!風が吹いても崩れない
  • 見た目はウェットに、パリッと仕上がる

ロレッタ ハードゼリーのデメリット

  • 髪型が崩れた時に、再整髪がしにくい。(水を付ければある程度再整髪可能)
  • ワックスのように自由なセットがやりにくい

まとめ

  • 硬毛
  • くせ毛
  • 毛量が多い人

上記のような私と同じ悩みがある人は一度使って見てはいかがでしょうか!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク