head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

鼻毛&耳毛&髭&髪の毛の処理ができるブラウンマルチグルーマーMGK3220の詳細レビュー

f:id:m2opai:20220210213444j:plain

こんにちは!M2Oです。

 

鼻毛カッターとバリカンが欲しいなー

欲を言えば、多機能の一緒くたの物が欲しい・・・

そんな一緒くたな商品の毛処理機が

ブラウン社の『マルチグルーマーMGK3220』です!

 

詳細レビューしていきます。

スポンサーリンク  

 

※因みに一色淡(いっしょくたん)は、一緒くた(いっしょくた)の誤りだそうです。勉強になりました

購入経緯

最初は、鼻毛カッターとバリカンを別々に買う予定でした。

以前まで鼻毛の処理は、電動の眉毛そりを鼻に突っ込んで処理していました。(笑)

流石に汚いなと思い購入を検討。

バリカンが欲しい理由は、髪型をツーブロックにしてるんですよ

ツーブロックの部分が伸びてくると汚らしくなっちゃうんです。

でも美容室に行けば済むことですが、いかんせんめんどくさい。

なので自分で刈って、ツーブロックを延命させたいと思い検討。

で、探していいるとマルチグルーマーという存在をしりました。

 

■こんな人におすすめ
  • 自分でツーブロックにしたい
  • 髭を整えたい
  • 耳毛を剃りたい
  • 鼻毛カッターとバリカンが欲しい、でも別々で持つのは面倒・・・
  • どこのブランドを買えばいいか分からない。

 

ブラウン『マルチグルーマーMGK3220』概要

1台6役のスタイリングキット

引用元:

マルチグルーマーMGK3220 | Braun JP

 

■ブラウンは日本で売り上げNo.1!

■PROブレードテック搭載で、長い毛やくせ毛もしっかりカット

■1台で6役のフェイスケアを実現(6つのアタッチメントによる)

■髭・髪・鼻毛・耳毛のトリミングが可能。

■約10時間の充電で、約50分間使用可能。

■すべてのトリマーはドイツにてデザイン

 

ブラウン『マルチグルーマーMGK3220』使用感

■鼻毛用のアタッチメントに関して

切れ味はすごくいいですね。

鼻毛の引っ掛かりは全くないので痛くありません。

安物の鼻毛カッターだと引っ掛かって痛いなんてこともあります。

切った毛で、アタッチメントが詰まって剃れなくなるということもありません。

耳には使用していませんが、同じく切れ味は大丈夫だと思います。

■髭&髪のアタッチメントにマルチ

こちらも切れ味はすごくいいです。

髭のトリミング(無精ひげの整え)、ツーブロックのトリミング共に、

引っ掛かることなく気持ちよくトリミングできます。

ただ長髪からガッツリ丸坊主にするとなると、毛が詰まりが起こりそうな気がします。

まとめ:鼻毛ケアとツーブロックのトリミングを1台でまとめたい人にはおすすめ!

切れ味以外にも
  • 手の出しやすい価格
  • 軽量なので持ち運びにも最適
  • 各アタッチメントとPROブレード部分は水洗いOK

などのメリットもたくさんあります!

これからマルチグルーマーの購入を考えている人は、検討の候補に入れてみてください!

 

ではまた!

 

 

 

スポンサーリンク