head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【デスクを綺麗に】ノートPC縦置きスタンド TIMELYの『TM-PCST-05BK』のレビュー

 

f:id:m2opai:20220308120819j:plain

こんにちは!M2Oです。

『ノートPCやタブレットを使った後の置き場所が欲しい』

『ノートPCをクラムシェルモードにして外部モニターを使ってるけど、ノートPCがじゃまだなぁ』

そんな悩みを解決できるのがTIMELYの『TM-PCST-05BK』です!

詳細レビューしていきます。

スポンサーリンク  

 

 

TIMELYのTM-PCST-05BKの購入経緯

最近ノートPCをクラムシェルモードにして外部モニターに接続してデスクトップのように使用し始めたのですが、ノートPCが邪魔で下の画像のようになっていました。

f:id:m2opai:20220308121033j:plain

※机汚いのは気にしないでください

もっとこう・・・クリエイティブな感じでデスク周りを綺麗にしたいなと思い

探していたら、縦置きスタンドという存在を知り即購入しました。

こんな人におすすめ
  • タブレットやノートPCを収納できるものが欲しい
  • クラムシェルモードで使ってる時にデスクのスペースを広くしたい

 

TIMELYのTM-PCST-05BKの商品概要

TM-PCST-05BK

ノートPC+タブレットやスマートフォンを縦置き収納できるスタンド

収納スペースは65~14mmの範囲で任意に調整可能です。
筐体は重量と安定性を備えるため、アルミニウムを削り出し研磨した素材を採用。

底面には滑り止め効果の高いシリコ-ンゴム製ソールを搭載しています。

デスクの空きスペースを拡げる

閉じたノートPCを収納し、モニター横のスペースに設置すると、デスクスペースが大きく拡がります。
クラムシエルモード対応のPCの場合、そのままデスクトップPCの様に使用可能。クラムシェルモードに最適。もう一つの収納スペースに、タブレットやスマートフォンの画面を見える状態で収納できます。
デスクスペースを開放し、機能性や利便性も高まります。

しっかり固定!!自由なカスタマイズも可能

安定性の高い末広がりデザインで、対腐食アルマイト加工済みアルミニウム製の筐体重量は約590g。
底面には滑りづらいシリコンゴムを全面に搭載。
ノートパソコンやタブレットを挿し込むスペースは、付属L型六角レンチで簡単に調整可能。
最大65~14mmの間で自由に固定できます。
幅を広げてタブレットを少し斜めに立てかけたり、幅を狭めてしっかりパソコンを固定したり、用途にあわせて自由に調整できます。

製品仕様

型番:TM-PCST-05BK

対応機器: 厚さ60mm、幅約40cm以内の機器

15インチ型ノートPC(幅により16型まで対応)、タブレット、スマートフォンなど

サイズ:150 x 97 x 46 (mm)

重量:590g

材質:アルミニウム、鉄、樹脂

内容物:PC保護用シリコンゴム、収納部幅調整工具(六角レンチ)

製品可動域:収納部幅(中央)65~14 mm

参照元&画像引用サイト:

TM-PCST-05BK | 株式会社タイムリー

 

TIMELYのTM-PCST-05BKの使用感

キーボードの前のスペースが広くなりキーボードをずらして

手前でメモなどの作業が出来るようになりました。

f:id:m2opai:20220308121209j:plain



PCを立てかけるとパタンと倒れてしまうのではないかと思っていましたが、

全然心配ありませんでした。意外と底が広く重量があるので大丈夫です。

PCが触れる部分には滑り止めのゴムがあるので動かず傷もつきません。

クラムシェルモードでPCを起動する際、PCをスタンドから取り出して起動するため

マウスとキーボードは無線がいいです。

僕はどちらも有線なので起動しずらいです。

f:id:m2opai:20220308121309j:plain

※配線が邪魔です。

TIMELYのTM-PCST-05BKのおすすめポイント

ノートPCやタブレットを立てて保管が出来る

クラムシェルモードでノートPCを使用する時にPCの置き場に困らない。

分厚いノートPCでも幅が調節できるの安心。(厚さ60mm、幅約40cm以内の機器)

TIMELYのTM-PCST-05BKのまとめ&こんな人におすすめ

  • タブレットやノートPCを収納できるものが欲しい
  • クラムシェルモードで使ってる時にデスクのスペースを広くしたい

上記のような方で購入を考えている方は、検討の候補に入れてみてください!

ではまた!

 

スポンサーリンク