head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【男もスキンケア!!】【テカリが気になる人必見】ウーノクリームパーフェクションをレビュー

こんばんは!

M2Oです。

皆さん顔のテカリ気になりませんか?

今回は、僕が使っているウーノクリームパーフェクションに付いて書いていきます。

前々回に、僕の夜のスキンケアをご紹介させていただきました。

www.m2opaiburoro.com

今回は、僕が実際に朝に使っているスキンケア商品を紹介します。

今まで、〇潤を使っていたのですが、このシリーズに出会ってから手放せなくなりました。

 

 

 

ウーノクリームパーフェクションシリーズ

全5種類あるようですね!僕はこのうち3種使ってますので、そちらを紹介いたします。

f:id:m2opai:20200507211946j:plain

 

www.shiseido.co.jp

クリームパーフェクション

f:id:m2opai:20200507205245j:plain

おそらく1番ポピュラーな商品だと思います。コンビニでもよく見かけますね。

主な仕様

  • ● 1品で化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5役。
  • ● 角層までスピード浸透でベタつかず、オールシーズン洗顔後はこれ1つでOK。
  • ● 「Wヒアルロン酸」配合。 (保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
  • ● 「オイルコントロールパウダー」配合。
  • ● みずみずしいシトラスグリーンの香り
  • 今回紹介する中で、僕が1番最初に使ったものです。
  • 中を見てみましょう。
  • f:id:m2opai:20200507205243j:plain中身は白濁色のプルプルしたジェル状のものが入っています。いい匂いです。
  • 使用感

  • 伸びがよくてすっと馴染みます。
  • 髭剃り後に使用しても、肌への刺激は特に感じません。
  • テカリも〇潤を使っていた時よりは、収まりました!
  • ただ、僕は混合肌(乾燥肌+オイル肌)なので、1日の後半 夕方くらいになるとてかってきてしまいますね。
  • こちらは、家から出ない時や、軽く外出するくらいの時に使ってます。
  • バイタルクリームパーフェクション

     
  • f:id:m2opai:20200507205250j:plainこちらは、薬局などに行かないと置いてないと思います。コンビニでは見かけたことないですね。
  • 10年後に差をつけろ!!!ってCMでよくやってるやつです。
  • 主な仕様

  • ●1品で5大肌悩みに対応するオールインワンジェル(シミ対策,かさつき対策,テカリ対策,肌荒れ対策,シミ虎児はを目立たなくする)
  • ●しっかりうるおうのにベタつきのない使用感
  • ●シトラスグリーンの香り(微香性)
  • こちらもオールインワンジェルになってます。ジェルというよりクリームっぽい感じですかね。
  • 保湿などにプラスしてエイジングケアが行えるものになってます。
  • 中身はこんな感じ。f:id:m2opai:20200507205255j:plainクリームパーフェクションと比べると、クリームクリームしてます。カスタードみたい

    使用感

  • 個人的には、3つの中で一番てかてかぺたぺたしてるイメージ。正直べたつきます。伸びがいいです。
  • 肌への刺激は、髭剃り後でも特に感じません。朝よりは夜使用するのがおすすめです。
  • 最近僕は、夜にサボリーノ夜用マスクを使用した後に、上から重ねて使用してます。
  • 朝起きた時の肌の調子はすこぶるよくなったと思います。
  • UVパーフェクションジェル

  • f:id:m2opai:20200507205302j:plain完全に朝用になると思われます。外に出る際は必ず使用してるものになります。僕の中で、1番気に入ってます!紫外線対策もできます!!
  • 主な仕様

  • ●「m -トラネキサム酸」配合。( 肌あれ防止/メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)
  • ●「グリチルリチン酸ジカリウム」配合。(ニキビ・かみそり負け防止)
  • ●「オイルコントロールパウダー」配合。(テカリ防止)
  • ●「トリプルアミノ酸複合体」配合。(カサつき防止)
  • ● SPF30・PA+++
  • ●ベタつかずクールな使い心地
  • ●シトラスグリーンの香り(微香性)
  • 中身は・・・
  • f:id:m2opai:20200507205240j:plainうっすら水色のクリームが入ってます。匂いは3種の中で1番強いです。少し日焼け止めの様な匂いがします。ほんとに少しだけ!!
  • 使用感

  • 伸びは3つの中では最下位です。ですが全然伸びないってわけではないです。
  • 肌にすぐ馴染んで、すぐサラサラになります。
  • 潤い感は、クリームパーフェクションと比べると少し弱い感があります。
  • 刺激に関しては、髭剃り後だと少し刺激があります。メンソールのような感じ。
  • テカリ防止効果は、3つの中では1番持ちます。マジおすすめです。
  • 因みに今日めちゃめちゃ乾燥してるなーって時は、UNO製の化粧水を先に塗ってから使用したりすることもあります。
  • こちら↓
  • f:id:m2opai:20200507215530j:plain

  • まとめ

  • バイタルクリームパーフェクション以外の二つは、テカリ防止性能高めでした。
  • 今まで使ってきた中で1番いいです。バイタルクリームパーフェクションは、テカリ防止にはあまり向いてない気がします。これはこれでエイジングケアという別ジャンルのやつといことにしましょう。
  • 朝何も塗らない方はぜひ買ってみてください!!コンビニなどでお試しサイズでチューブのやつとかも売っていますよ!
  • 最後に、なんか途中から字がちっちゃくなってしまった、、、読みにくかったらすいません。m(__)m