head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【tria(トリア)レーザー脱毛】ステイホームの今!!脱毛しましょう!!!

どうも!M2Oです!

突然ですが皆さんは、ムダ毛や体毛の処理はしてますか?

 

男の人で、すね毛は割と生えてる人いると思うんですけど、

僕は腕毛がめちゃめちゃ濃くて、すごいコンプレックスでした。

長袖を着てるときは目立たないんですけど、半袖を着てるときは凄い気にしてました。

髭も割と濃くて、しかも肌が弱いので髭剃り負けはしょっちゅうしてました。

 

そんな中、友人から脱毛に行き始めた話を聞き脱毛に興味を持ったのですが、

調べた感じクリニックに通うとまぁいいお値段しますね(笑)

 

恥ずかしながら金銭的に余裕があまりないので、脱毛器を片っ端から調べまして

tria(トリア)という商品に出会いました。価格は4万弱くらいでした!

前置きが長くなりましたが、今回はトリアレーザー脱毛器を実際に使用してみましたので紹介したいと思います!

tria(トリア)はどんな商品??

脱毛の種類について

まず脱毛器には、一般的に強い光を出して脱毛する「光脱毛」と「レーザー脱毛」の

2種類があります。光脱毛よりもレーザー脱毛のほうが、永久脱毛の効果があります。

女性のようにムダ毛が薄い方は、光脱毛でも効果があるみたいなのですが、

男性のように、毛が濃い場合はあまり効果が期待できないみたいです。(特に髭とか)

クリニックにも美容脱毛と医療脱毛の2種類があるんですけど、美容脱毛は主に光脱毛器で、医療脱毛はレーザー脱毛を使うみたいなんで、クリニックに通おうと思う方は、気にしてみてください!

トリアについて

f:id:m2opai:20210505233342j:plain

 

 

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xはクリニックで用いるダイオードレーザー技術を開発したレーザーの専門家によって開発された製品で、好きな時間に好きな場所で手軽にお手入れをすることができます。定期的な使用で、効果を発揮します。

他にも家庭用脱毛器は世の中に出回っていますが、レーザー脱毛器はtria(トリア)しか今のところありません。ここからは、実際に僕が使用してみた感想やメリットデメリットを、僕が撮影した写真を交えて書いていきたいと思います。

ちょっと気持ち悪いかもしれないので、観覧注意です!!

実際に使用してみて

まず初めに、毛が濃いとこはめっちゃ痛いですし、肌も荒れます。

そこは覚悟しましょう。

照射レベルを5段階から選べて、腕はレベル4、髭はレベル2~4で使用していました。腕の痛みと肌荒れは髭と比べればまぁマシです。

髭は、めちゃめちゃ痛いです。もう半泣きになります。

肌荒れも毛嚢炎(ニキビ的なやつ)など出来ます。

ただ痛いのや肌荒れは、クリニックに行っても一緒なのでそこは我慢しましょう。

(初めはレベル1からゆっくりステップアップしていくことをお勧めします)

Before

使用部位

僕は全体的に毛が濃いのですが、コンプレックスである腕と髭に使用しました。

髭の写真は、身バレ的なのが嫌なので、腕だけ載せます(笑)

f:id:m2opai:20210505233253j:plain

なんの写真やねんって感じですが、見事に濃いですよね(笑)

もう女の子が引くくらい濃かったです。

After

f:id:m2opai:20210505233319j:plain

f:id:m2opai:20210505233315j:plain

f:id:m2opai:20210505233304j:plain

f:id:m2opai:20210505233308j:plain

 効果は凄いんですが、写真だとあんまり伝わらないですね(笑)

因みに肌が荒れてるのは、かゆくて掻いてしまいました。

 

脱毛は、完全には終わってないのですが、ここまで効果があると思っていませんでした!!

まばらになってるのは自分でやっているので、まんべんなく出来ていなかったみたいですね。写真は2021年5月初旬現在の写真で、商品は2020年12月に購入いしているので、使用期間は5か月くらいですかね。

ただ、僕はズボラなので使用出来ていない期間などもあります。(笑)

f:id:m2opai:20210505233300j:plain

検証で、上半分は使用を途中からやめていたのですが、きれいに上部だけ生えてます。

(これでも全盛期よりは薄くなっています)

感想まとめ

 

思った以上に、結果が出ていて満足しています!

髭に関しては、痛くてあんまりやる気になれず放置してしまっていますが、少し薄くなった感じがします。もみあげ部分とかは特に。

・良い点

・クリニックに行くより、お安い

・好きな時に好きな場所で使用ができる。

・効果は結構感じられる

微妙な点

・痛みと肌荒れ

・クリニックとは違って、自分でやる為気合と継続性が必要。

最後に

今後とも気合を入れて、使用していこうと思います。

髭の脱毛に関しては、肌も荒れるため人目が気にるかもしれないですが、

今では、リモートワークや、マスク社会で顔は隠せるので

コロナ禍の今だからこそ、早いうちに脱毛しちゃいましょう!!

久々に会う友人をびっくりさせちゃいましょう!!(笑)

以上です。

長くなってしましましたが、最後まで見てくれてありがとうございます!!

ではまた!