head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【雑談】リハビリブログ

お久しぶりです!

超久しぶりに投稿します。M2Oです!

今日からまた少しずつブログ書いてこうかなーと思います!

また何で再開しようと思ったかといいますと、新しいPCを買ってテンション上がりまして、せっかくだからまた頑張ってみようと思い再開しました~

どれだけの人が見てくださってるのか分からないですが、今後は、自分の体験した物などを紹介していけたらと思います!

今回は何でブログを書き始めたのかを、何も面白くないですが書いていこうと思います!本間にタイピングと日本語のリハビリです。短いです。

 

そもそも何でブログ始めたか

・タイピングスピードの向上

まず僕は会社員で営業をしてます。営業なので平気で残業(みなし残業)があります。

1秒でも早く帰りたいんですけど、事務処理が苦手で結構時間かけてしまうんですよ(笑)

それで、まずはタイピングスピードを上げようと思って、ブログを書き始めました!

キーボードに慣れる為に、ひたすら記事を書いていこうと思います!

ゆくゆくは、ブラインドタッチが出来るようになればいいな~と思います。

 

・作文能力(日本語構成能力)向上

僕は純日本人ですが、よく上司に何が言いたいか分からないと言われることがあります。(笑)

喋りもそうですが、文を書く能力もショボいのでレベルアップ出来ればなと思いブログを書き始めました。

 

・まとめ

今回は、超ざっくり ノープランでリハビリブログを書かせ頂きました!

久々に書くと疲れますね、、

全然面白くないと思います。

へーそーなんだー位に思っておいてください。

 

またちょこちょこ更新していこうと思いますので、温かく見守ってください!

では!