head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【日常】【椅子】在宅ワークは椅子が大事!!!SNC-NET15ABK

 


お題「#おうち時間

こんにちは!

M2Oです。

 

皆さんおうち時間慣れました?

自粛はつらいですが、

人によっては料理したりDIYしてみたり、逆にやってみようと思っててできなかったことに挑戦できるいい機会ですね!

 

僕はやってみようと思ってたブログを始めれました!

仕事が忙しいので、まだまだ更新頻度が少ないですが、末永く見守っていただけると幸いです。(笑)

 

話は変わりまして、皆さん家でパソコン作業とかしますか?

僕は自粛が始まって、家でPCでの事務処理が多くなったのですが、長時間作業していてふと思いました。

 

椅子がしょぼすぎる!!!

f:id:m2opai:20200517235115j:plain

一見いい椅子に見えますが、PC作業に集中できないくらい座り心地が最悪なんです。(笑)

腰は痛くなるし、ちょっとリラックスしたい時にもたれかかってもグイっと傾かないし(笑)

椅子ってすごい大事です。ほんとに(笑)

 

そんな感じで、思い切って椅子を新調しました!!

今日は僕の買った椅子の紹介です!

SANWA SUPPLY SNC-NET15ABK メッシュOAチェア

 メッシュOAチェアを購入しました!

価格もそんなに高くなくて、背もたれもちゃんとリクライニングできます!

メッシュなので汗ばんだりもなく、何より背もたれの長さが頭くらいまであって体全部で寄りかかれます。

主な仕様

●背もたれにメッシュ生地を使用しているので、通気性抜群です。
●丈夫なスチール製の脚を採用しています。
●肘の負担を軽減する肘あて付きです。
●ガス圧高さ調節リフトにより、レバー一本で座面の高さ調節が可能です。
●背もたれ・座面ロッキング機能付きなので、ゆったりもたれかかることができます。
●ノブボルト操作で、ロッキングの固さ調節ができます。※ロッキング時の背もたれ固定はできません。
●レバー操作、ロッキング機能のオン・オフが可能です。
●ランバーサポート機能付きで腰の疲れを低減します。また、ランバーサポートの上下の位置を調節できます。

まあ、シンプルな椅子です。(笑)

でも、シンプルなのがいいです。無駄な機能が多くて値段が高いやつより全然いいです。

使用した感想

1,2週間くらい使用したのですが、特に文句はないですね!今まで使ってた椅子がしょぼすぎて、良さしか感じないです。

一番気に入ってるところは、背もたれの高さですね。身長175センチなのですが後頭部くらいの高さまで背もたれがあるので、もたれたときの安心感?みたいなのがいいですね。(座高によるかも)

本来オフィスに置くような椅子なのかもしれませんが、全然家においても変じゃないと思います。

個人的には、仕事してる感が出るのでお勧めです!!

リンク下に張っときます。↓↓↓