head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【ガジェット系】MOBOノートPC折り畳みスタンド

こんばんは!

M2Oです。

 

お久しぶりですね。

ちょっと仕事が忙しくて、さぼり気味になったました。ごめんなさい( ;∀;)

 

今日は、自粛中にテレワーク時に買ったPC周りの便利グッズを紹介します!!!

 

ORIGAMI STAND for Laptop

 

最近こうゆうやつ見ませんか?

なんか流行ってるし僕も買ってみよと軽い感じで買ってみました!!

自粛中の良環境を整えようと思い買いました。

リモートワークの最初最初のころは、普通の状態でPC作業をしていたのですが、姿勢が悪くなって腰が痛くなって全然集中できませんでした。(笑)

 

ORIGAMI STAND for Laptop

こちらの主な特徴を、ご紹介します。

特徴

ノートパソコンの裏側に貼り付けて、使うときだけ山折りor谷折りでスタンドに早変わり。
画面を持ち上げて見やすく、キーボードも打ちやすい角度に。
貼って剥がして繰り返し使用できます。

 

グラスファイバーとPUレザーでコンパクトに作られた本製品は、重さ約70g、厚さ約3mmと、かさ張らず、ノートパソコンの利便性を損なうことなく携帯できます。
収納時は、パカパカと開かないようにマグネットで固定されます。

 

折り紙のように山折or谷折りをするだけで、25°と15°、2つの角度のスタンドに早変わり。

 

画面の高さを変えるだけで、今まで覗き込むように首を曲げていた姿勢の改善、快適なノートパソコン操作につながります。

 

ほとんどのノートパソコンにマッチする、ライトグレー、チャコールグレー、ブラックの3色。
角度を変えた時にパソコン手前の脚が接地しない場合、付属の滑り止めゴム脚を貼り付けてください。

 

とまぁここまではメーカーの売り文句みたいな感じです。

 

ここからは実際2か月くらい僕が仕様した感想をまとめて書いていきます。

 

使用感

 僕が思うおすすめのポイントですが、箇条書き形式で書いていきます。

 

装着に関して

何回でもつかえるシールみたいな質感になっているので、取付取り外しが簡単です。

会社支給の物でも、シールなので問題ないです!

角度に関して

2段階の角度を選べるというだけでも素晴らしいと思いますが、細かい微調整が何段階もできたらいいなと思いました。

個人的には角度は全然問題ないです。ベストポジションが決まらない場合は、椅子の高さとかをかえてみたりしています。

 

難点に関して

スタンドを立てずに使用すると、少しだけスタンド分の厚みがあるので多少、がたつきます。まあ基本スタンドを立てて使うのであんまり気にしなくていいと思います。(笑)

感想まとめ

PC作業がグンと楽になりました!!

ディスプレイの目線が上がるというのと、キーボードの角度がつくというのは結構重要なことなんだと思いました。姿勢よく作業できます。腰がすごい楽です。

何回か通常の状態でPCを触っていたのですが、作業しずらかったです。

もう戻れないくらいハマってます。(笑)

会社の同僚や上司にも「それええな!!」って感じで、好評でした。(笑)

価格もそんなに高くないのでお試しで買ってみてはどうでしょうか!!!