head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【鼻毛でてない??】ゴッソで鼻毛エチケット!!!

こんにちは!!M2Oです!

 

皆さんは、鼻毛処理何かしてますか??

 

意外と気づかないうちに、飛び出していること結構ありますよね(笑)

熱い話をしている時や、口説いてる時に飛び出してたら見っともないですよね!!

 

今回は、ゴッソ ブラジリアンワックス 鼻毛脱毛キットのご紹介です!!

 

 

 

ゴッソ ブラジリアンワックス 鼻毛脱毛キット

■ゴッソとは??

f:id:m2opai:20210725181023p:plain

 

 

 

皆さんゴッソって名前は聞いたことあるんじゃあないでしょうか??

実はゴッソは、鼻毛脱毛認知度NO1の商品なんです!!

 

で、どんなものかといいますと、

ブラジリアンワックスというワックスを溶かして、専用のスティックにつけて、鼻にぶっさして、固まったら引っこ抜く というものになります。

■ブラジリアンワックスについて

ブラジリアンワックスとは、一般的にはビキニラインなどのデリケートゾーンの脱毛に使われています。

手軽さや仕上がりの美しさから、欧米諸国ではカミソリでの処理よりもワックス脱毛が用いられています。

ワックスは温めて使うので、ほんのり温か気持ちがいいのも大きな特徴です。

 

■ゴッソ 専用スティックについて

実は鼻毛はすべて抜いてはいけません。

なぜなら鼻の奥に生えている鼻毛にはホコリや乾燥から守る役割やがあるのです。

ゴッソは鼻毛をすべて抜くのではなく、見える部分の鼻毛だけを安全にゴッソリ抜きます。

スティックにストッパーがついているので鼻の奥までスティックが入り込まない設計になっています。

 

M2Oが実際に使用してみた感想

使い方は意外と簡単でした!!

箱を開けると中にスティックと粒状になっているブラジリアンワックスと、ワックスを加熱するための耐熱カップのようなものが入っています。

 

手順は、

①耐熱にカップに適量ワックスの粒を入れて、レンジでワット数によりますが、3分ほどチンします。(1回で溶けない場合があったので、僕は2回ほど加熱しました)

②ワックスが溶けたら、専用のスティックに絡めとり、

温度を確かめながら、鼻にぶっさします。

③1,2分待って、勢いよく引っこ抜きます。

 

以上が大まかな手順です!!

 

■痛さの感想

個人的には、そこまで痛くありませんでした!!

最初はちょっとビビりますが、一気に引っこ抜けば一瞬で終わるので痛さはあまり感じません!!

逆にゆっくり抜いたほうが、痛いと思いますよ(笑)

 

まとめ

今まで鼻毛カッターなどで処理をしていましたが、

ゴッソで処理すると毛を抜くので、きれいない上がりになるのと、月1くらい使用でいいので、コスパが良く処理の頻度も少なくて済むので、楽でした!!

 

ワックスを加熱する等ちょっと準備に手間がかかりますが、しばらく鼻毛を気にしなくていいので、1度試してみてはいかがでしょうか!!

お試し用で、3回分パックもありますので、是非試してみてください!!

 

では!