head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【マジで良かった】呪術廻戦0の映画を見に行きました!!感想レビュー ※極力ネタバレおさえてます

 

f:id:m2opai:20220113154645j:plain

こんにちは!

M2Oです!!

 

昨日久々に映画を見てきました!

今大ヒット上映中の『呪術廻戦0』です。

学生の時以来だったので、一人1900円だったのはびっくりしました(笑)

 

今回は、『呪術廻戦0』のレビューを書いていきます。

 

 

概要&ストーリー

概要

初めに本作はアニメ呪術廻戦の1年前の話になります。

主人公は、呪術高専1年「乙骨 優太(おっこつ ゆうた)」

アニメ呪術廻戦の主人公勢「虎杖(いたどり)」「伏黒(ふしぐろ)」「釘崎(くぎさき)」は呪術高専1年生なので出てきません。

アニメでは2年生の「禪院真希(ぜんいん まき)」「狗巻棘(いむまき とげ)」「パンダ」は、1年生として登場します。

ストーリー

学校でいじめられていた乙骨。自身の呪いである「特級過呪怨霊 折本里香」がいじめっ子をロッカーに半殺しで詰め込むシーンから始まります。

その後呪術高専に転校し、真希や狗巻と共に任務をこなしていく中で

「里香の呪い」を解くという目標を持ち呪術師を目指します。

そんな中、乙骨の呪いに目を付けた本作のボス「夏油 傑(げとう すぐる)」が乙骨に接触し、

夏油の野望である「術師だけの世界を作る」という目的の下、大規模な戦いが始まります。

■特級過呪怨霊 折本里香とは?

幼い頃に乙骨と結婚を約束したが、交通事故で死んでしまった女の子。

その呪いが乙骨に取りついた?

またなぜ特級クラスの呪いなのか?・・・ 映画か原作でチェック!!

 

M2Oの感想

初めに、前情報なしで見に行きました。(過去の話とだけは知っていました)

原作勢ではない為、ほぼまっさらの状態。

声優さん

主人公である乙骨の声優さんがなんと、エヴァンゲリオンの主人公シンジくんと一緒じゃあないですか。

『緒方恵美』さんです。

因みに折本里香の声優さんは、『花澤香菜』さんです。

声優界隈の話あんまり分からないですけど、すごくないですか?? 豪華すぎます。

 

■乙骨について

序盤はシンジくん感が強かったです(笑)(キャラの性格も似てますし)

作中で「死んじゃだめだ。死んじゃだめだ。」というセリフがあるのですが、

完全に「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」でしたね。わざと何のかな??(笑)

しかし後半は、完全に乙骨優太でしたね。声優の凄さを感じました。

 

■折本里香について

花澤香菜さんの演技凄いなと思いました。

過去回想のかわいい里香の声と、化け物状態の里香ちゃんの迫力のある声。

声というか演技?ですかね。語彙力ないですが、凄かったです。

 

キャラクター

■乙骨について

乙骨は呪いである里香を使って戦うのですが、化け物里香を携えて戦うところは

ダークヒーロー感?があって個人的に超好きなタイプです。

化け物版ランプの魔人ジーニーみたいな感じかな?(笑)

■里香について

呪いの状態でも喋れるのですが、見た目化け物でもちゃんとかわいいんですよ。

呪いになったせいか、生前より感情むき出しになっている感じ。

悪く言うと、超メンヘラです。

感想まとめ

忖度なしで、めちゃくちゃいい映画でした。

アニメ映画では、マジで最高傑作じゃない?ってくらいに良かったです。

(それあなたの感想ですよね??)

作画も凄すぎました。乙骨と里香の共闘シーンは胸が熱くなりました。

そしてラスト・・・まあ涙腺弱い人は、泣きます。思い知りました。

後映画公開日が、2021年12月24日なのですが、

作中の大規模な戦いも12月24日なんですよ~

粋ですね。

 

因みにM2Oは一人映画が無理なので、普段あまりアニメを見ない彼女に

アニメを途中まで(11話くらいかな?)見てもらって映画に連れた行ったのですが、

彼女も凄い面白かったと言ってくれてました。見ていない人に布教して認めてもらえると、製作者じゃないのに凄くうれしくなりますよね(笑)

僕だけかな??

そして、これから見に行かれる方へ・・・

エンドロール最後まで見てくださいね。何かあるかもしれませんので・・・

 

一応YouTubeにあるPVのリンク張っときますね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あとがき

こんなに興奮が冷めない映画は久々でした!

物販で呪術廻船のジグソーパズル買っちゃうくらい面白かったです。

f:id:m2opai:20220113183030j:plain

見に行かれた方は、コメントなどで感想教えてもらえたら嬉しいです!

 

ではまた!!