head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【妖怪スニーカー?】NIKE 『Air More Uptempo’96 RESU』Utagawa Kuniyoshi 【DM6213-045】かっこいい!!!

 

こんにちは!

M2Oです!!

 

皆さんおしゃれ好きですか??

僕は好きです(^^♪

 

アイテムの中でもスニーカーが好きで良く購入しています。

スニーカー有名人みたいに、何十足も持っている訳ではないですが( 一一)

 

おしゃれは足元からということで、

1足スニーカーを紹介したいと思います!

 

Air More Uptempo’96 RESU Utagawa Kuniyoshi【DM6213-045】

AIR MORE UPTEMPO 96 DM6213-045

商品説明

「AIR MORE UPTEMPO」は1996年にでブラック デュラバック×ホワイト、ホワイトレザー×ホワイト×ネイビーが発売され、同年に開催されたアトランタオリンピックでスコッティ・ピッペン氏が着用した"OLYMPICモデル#8"が最も有名なバスケットボールシューズの名作です。壁や電車に描かれたグラフィティーアートをヒントにデザイナーのWILSON SMITH氏が手掛け、モアの名称の通り、当時最も進化したアップテンポシリーズとして性能、デザインともにその圧倒的なルックスは大きな衝撃を与えました。
今作は夏祭りをユニークに表現した、RETRO SUMMERシリーズのひとつ。江戸末期に活躍した浮世絵師、歌川国芳の作品である"相馬の古内裏"をAIRの文字やシュータン部分、さらにはインソールにも落とし込んでいます。グローインザダーク仕様のアウトソールなど日本の夏の夜をイメージしたスペシャルエディションとなっています。

https://www.k-skit.com/item/nike/basket/air-more-uptempo96-dm6213-045/

細かく見てみよう

雰囲気

f:id:m2opai:20220107145657j:plain

全体は黒がベース、ソールは少し黄緑?って感じです。

一番目立つ『AIR』のロゴは反射する素材?みたいになっています。

ロゴに入っている絵は、少し派手ですがリフレク素材みたいになっているのでそこまで目立ちません。見る角度によって、絵の見え方が違う感じのやつです。

外側真横から

f:id:m2opai:20220107150445j:plain

『AIR』のロゴ内に和製ホラーチックな絵が入っています。両足ともに外側のデザインは一緒です。

内側真横から

f:id:m2opai:20220107150750j:plain

でっけぇ骸骨が描かれています。

両足とも内側は同じデザインです。

上から見た感じ

f:id:m2opai:20220107152217j:plain

室内で撮影しているので、少し暗いですが、

雰囲気こんな感じです。

上からの見た目も気になりますよね~(^^)

正面後ろ

f:id:m2opai:20220107152549j:plain

前後ともにNIKEのロゴが入っています。

つま先のロゴあたりと後ろの上の方は、毛になっています。

f:id:m2opai:20220107152802j:plain

履き心地は?

手に持った時は、少し重めの印象でしたが履いてみるとあまり気になりませんでした。

ソールにエアーが入っているので、歩き心地は良いです。

1日履いても疲れにくいです。

 

あとがき

僕的に非常にお気に入りの1足です!

モアテンシリーズの中でもこちらは、発売日以降も割と店頭で見かける商品

だったので、手に入りやすいかなーと思います!

 

後から気づいたのですが、ソールが夜光ります(笑)

だから薄黄緑色だったんですね~

よくある光を吸収して暗いところで光るやつ!!

 

そんな感じ~

ではまた!