head/head google-site-verification:

M2Oモノブログ

趣味や暮らしを良くする物を紹介する雑記ブログです。

【寝坊癖があるあなたへ】目覚まし時計 クオーツクロック「RAIDEN」NR442R試してみた

こんにちはM2Oです。

 

皆さん、朝ちゃんと起きれますか?

実は僕、遅刻魔なんです。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

もうプライベートでも仕事でもデートでもお構いなしでした。

会社に遅刻貯金箱が出来たくらいですからね(笑)

1回1000円ですよ!? やばいですよね、、

週一くらいで遅刻していたので

4年勤めていたことを考えると、累計で相当な金額になっていると思います。

 

そんな僕は、この度会社を自主退社することになりまして、

送別祝い?でプレゼントを頂きました。

 

目覚まし時計です。

購入した店で一番でかい音が鳴る時計だそうです。(笑)

 

 

今回は、寝坊助さん必見!

クオーツクロック「RAIDEN」のご紹介です!!!

 

商品説明

 

 

■大音量ベル

■アラームオートストップ機能(約5分間)

■スヌーズつき

■音量切り替え(大・小)

■ライト付き

■クオーツ

■スイープセコン

材質はプラスチック製で

少しチープな印象ですが、レトロな感じで僕は好きですね。

コンパクトでスタイリッシュな見た目です。

 

音は見た目からわかる通り、デジタルアラームではなく

「ジリリリリ」って感じのベルアラームになります。

 

 

 

実際どんな感じなん??

正直ブログで音量を表現しにくいですが、

とにかくバカうるさいです(笑)

 

早く起きないと近所迷惑になるレベルかもしれません。(笑)

音量は大小選べますが、これ使うならやはり大一択ですね。

 

ちょっと気になる点は、説明書にも書いてありますが

アラームが設定時刻の前後7分の間になるというところですね。

 

デジタルではない分、ズレが生じるんでしょうかね?

まぁ音と価格が売りなので、その辺気になるなら

デジタル電波時計を買うべきかなと思います。

 

あとがき

寝坊助さんには是非、試した頂きたい時計でした。(^^♪

 

この商品は、電波時計ではない為時間のずれが出てきた場合怖いので、

電波時計と併用して使うというのが僕的にはお勧めです。

 

ではまた!